わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2020.9.20 海水魚はじめました

コロナの影響で大好きな沖縄にずっと行けてなくて、ずっと迷っていた海水水槽を思い切って始めることにしました!

9月に金魚ちゃんが亡くなってしまったこともあるのですが

 

水槽サイズはコトブキ ラグレス45㎝

外部濾過はエーハイム2213

スキマーは海道河童

と、お手軽なところからはじめました

f:id:prarara:20201012211229j:image

私がこだわるのはイソギンチャクを飼うことです

ゆらゆら揺れるイソギンチャクが大好きで海水水槽やるなら絶対イソギンチャクと決めていました

なのでライトはサンゴ用のブルーライト
f:id:prarara:20201012211233j:image

そして砂は真っ白なパウダーにこだわりたくてレッドシー ライブリーフベース オーシャンホワイト

にしました!

もう綺麗だぁ〜