わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019年 7月8日 クサ亀の産卵

我が家の小さな畑には色んな生き物達が訪問してくれます

今日はクサ亀さんの登場です(°▽°)

f:id:prarara:20190709074215j:image

『よいしょ よいしょ🎵』

f:id:prarara:20190709074234j:image

『あ、めっかっちゃった?(見つかった?)』

f:id:prarara:20190709074501j:image

『忙しいんだから邪魔しないでよ』

f:id:prarara:20190709074456j:image

片足で器用に穴を掘りました

『こんなもんかな、うーーーん(産卵!)』

f:id:prarara:20190709074407j:image

一個産むたびに足で確認しています

f:id:prarara:20190709074438j:image

泣いてる?

『泣かないよ、海ガメじゃないんだから。しかもあれ泣いてるんじゃないから』

失礼しました

なんだかたくましく見える母ガメさんです

f:id:prarara:20190709074529j:image

7個くらいまで見たところで私は一端離れました

15分ほどして見にくるとすでに産卵を終えて土を被せた母ガメさんがいました

f:id:prarara:20190709074352j:image

はぁ〜、今年もスイカとメロン食べられそうです(´Д` )