わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019年8月1日 串本ダイビングパーク

今年3回目の串本です( ´∀`)

沖縄に行くまでは本州で楽しみます♬

f:id:prarara:20190802104445j:image

今日は干潮の時間に行きました

天気も良いし浅いので光がしっかり届きます

f:id:prarara:20190802104525j:image

クマノミです(*゚∀゚*)

串本で見たのは初めてです

f:id:prarara:20190802104542j:image

黒とオレンジのグラデーションはナミクマノミですね

f:id:prarara:20190802104557j:image

この岩の所です

もしかしたらもう一つ右の岩かもです( ̄▽ ̄;)

f:id:prarara:20190802141112j:image

岩の間のプールみたいになっているところがいくつかあるのですが、一番大きいというか、岸まできてるプールというか、そんな所があります

確か、この岩のプールから右側がシュノーケルエリア、左側がダイビングエリアになる分かれ目だったように思います

そこから入り、真っ直ぐ行けばクマノミちゃんです

水温26℃!

水着だけで気持ち良く泳げます!

f:id:prarara:20190802104635j:image

4時間ほど泳ぎっぱなしでした

f:id:prarara:20190802104649j:image

久々にこんないいコンディションで泳げてテンション上がりっぱなしでした(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

f:id:prarara:20190802104742j:image

何かの稚魚の群れ

f:id:prarara:20190802104805j:image

ファミリーの中で大きくなる魚もいれば、稚魚達だけで集まって大きくなる魚もいて面白いですね

f:id:prarara:20190802104819j:image

スイミー状態

f:id:prarara:20190802104858j:image

目玉役はこの魚かな〜

f:id:prarara:20190802104835j:image

スズメダイも少し群れています

f:id:prarara:20190802104923j:image

綺麗です

f:id:prarara:20190802104935j:image

串本ダイビングパークの面白いところは岩や珊瑚で迷路のようになっていて、広く楽しめるんです

f:id:prarara:20190802104948j:image

チョウチョウウオも沢山いました

お魚さんたちは人に慣れてるように思います

あまり逃げません

f:id:prarara:20190802134135j:image

クマノミ2匹目です

f:id:prarara:20190802105009j:image

こちらもナミクマノミですね

この岩の辺りですが岩を回り込みます

f:id:prarara:20190802141834j:image

さっきと違ってボディの色の大半がオレンジですね

f:id:prarara:20190802105029j:image

赤ちゃんクマノミ期待しましたが大人2匹でした(*´ω`*)

f:id:prarara:20190802105046j:image

いや〜、今回も楽しかったです

この他、ミナミハコフグ、タコも見ましたが写真撮れず(^-^;

2週後また行ってきまーす

 

お借りした写真です👇

f:id:prarara:20190802135650j:image