わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2018.7月 和歌山 串本ダイビングパークで子供と2人シュノーケル 

沖縄のシュノーケルにハマりましたがそう何度も行けないので今回は近場の和歌山県串本ダイビングパークに行くことにしました

ここなら日帰りでも十分行けます

今回は1泊で行きました

大阪からは高速で すさみ南インターで降りて15分ほど走ると串本海中公園の隣にあります

 串本海中公園にはウミガメがたくさんいます

間近でみれますし、ウミガメの赤ちゃんとのふれあいコーナーもあります

海中公園の駐車場を奥に進んでいくと串本ダイビングパークがあります

そこで申し込みをします

今回はシュノーケルの機材すべて持ち込みしたので施設利用料だけでした大人2名、子供1名で4,000円しなかったように思います

男女別の広いロッカー室で着替えをします

ロッカー室が広いうえシャワー室が6~8部屋と多いので、よくあるシャワー待ちをしないのが凄くいいです

目の前のパーク前ビーチ目指して階段を下ります

f:id:prarara:20190413160054p:plain

ほほぉ~(^^♪ ワクワクしてきたよ(゚∀゚)

f:id:prarara:20190413160720p:plain

透明度は沖縄と比べると濁っていますが十分綺麗です

こんな浅い所でもお魚がたくさん泳いでます(゚∀゚)

f:id:prarara:20190413160737p:plain

 

f:id:prarara:20190413163728p:plain

f:id:prarara:20190413160931p:plain

わー思ってた以上に楽しいぞ~(*''▽'')

f:id:prarara:20190413160825p:plain

息子もめちゃくちゃ楽しいと喜んでます♪

f:id:prarara:20190413160840p:plain

おぉ~ヾ(≧▽≦)ノ チョウチョウウオ

f:id:prarara:20190413160907p:plain

本州最大のテーブルサンゴです

f:id:prarara:20190413161738p:plain

f:id:prarara:20190413160639p:plain

浅すぎるくらいです

サンゴ礁、踏まないようにしないと(;´▽`

f:id:prarara:20190413160803p:plain

シュノーケルツアーもしています

今回は自分たちだけでシュノーケルしましたが十分楽しかったです

ツアーの人たちはもうちょっと沖の方に行ってました

また行きたいなと思って何度か行こうとしましたがここは少しでも波が高くなるとダイビングパーク自体がクローズになります

なので行かれる当日は必ずHPでオープンしているか確認してから行くようにしてください

車で2時間でこんなサンゴ礁と魚が見れると思っていなかったので大満足です(*''ω''*)

この後近くの紀伊大島のリゾート大島に泊まりました

 

f:id:prarara:20190413164535p:plain

コテージを一棟借ります

わんこもOKなのでももこも一緒に来ました

広い芝生の中を走り回ります

f:id:prarara:20190413164601p:plain

次の日、太地博物館に行きました

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村