わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2017年 7月 富士サファリパークに行く

2年前の夏休み富士サファリパークに行ってきました

今回は夜行バスです

大阪あべのから夜行バスに乗り、河口湖まで行きました

3列シートの最後尾の座席でリクライニングめいいっぱい倒しましたが・・・

体が・・あいたたたた・・・年齢を痛感しました・・・(T_T)

1年前にもディズニーランドまで夜行バスで行って懲りたはずなのに・・・

体調が悪かっただけかと思いましたがなんですね

しかし、起きたら目的地って最高ですよね(*´з`)

何だかんだ言いながら顔を作り、まずは河口湖からバスで移動し、富士山5合目へ♪

f:id:prarara:20190611130752j:image

あいにくの天気でした

f:id:prarara:20190611130808j:image

帰りのバス怖かった〜

前、見えてます?ってくらい凄い霧でした

富士急ハイランドで軽く遊び、ライブ会場へ(*^^*)

子供が好きで私も好きになったロックバンド、スパイエアーの野外ライブです

f:id:prarara:20190611130912j:image

アニメ銀魂の主題歌を歌っていました

この中で叫びまくってきましたヾ(≧▽≦)ノ 

f:id:prarara:20190611130932j:image

次の日レンタカーで富士サファリパークに行きました

f:id:prarara:20190611131016j:image

サファリゾーンには

・自家用車

・ゼブラ柄のナビゲーションカーというジープをレンタル

・サファリバス

のどれかで周遊できます

コースはどれも同じコースを走ります

 

餌やりが出来るのはサファリバスのみです

サファリバスには

・ジャングルバス(1300円)↓

f:id:prarara:20190611185502j:image

・スーパージャングルバス(2000円)

の2種類があります

 

違いは天井までもがクリアになっているかの違いです

少し値段が高いですが是非スーパージャングルバスを予約してください

1日6回走りますが、そのうちの何回かはweb予約が可能です

繁盛期では早めに予約しておかないと乗れないこともあるようなので早めに予約しておいてください

小学生未満は乗れません

 

長めのはさみのようなものでラクダ・ラマ・ライオン・クマにりんごや生肉をあげることができます

f:id:prarara:20190611185254j:image

動物たちはこのバスをみると走って寄ってきます

f:id:prarara:20190611131948j:image

おいちー♡

f:id:prarara:20190611131632j:image

動物たちはみんなよく分かっていて自家用車やジープには目もくれず、バスにばかり寄ってきます

わぉ(°▽°) 象が泳いでる!

f:id:prarara:20190611131652j:image

次は、来たー! ライオンです!

f:id:prarara:20190611131721j:plain
こんな近くまで来るとドキドキしますね!

『ガォ〜食っちゃうぞ〜』

f:id:prarara:20190611131748j:plain

ズシン・・・ズシン・・・

f:id:prarara:20190611131847j:plain

屋根にライオンが!

右、左、上からライオンです

f:id:prarara:20190611135133j:image

脚!((;゚Д゚)))

あの脚で飛び付かれたら終わりですね

f:id:prarara:20190611135154j:image

 鳥の手羽肉を骨ごとポキポキっと食べました(´゚д゚`)

f:id:prarara:20190611131808j:image

ライオンはメスの方がかっこいい〜(^o^)

f:id:prarara:20190611135440j:image

 ヒグマです

f:id:prarara:20190611135616j:image

『何かなぁい?』

f:id:prarara:20190611135622j:image

『ねぇねぇ』

人参やリンゴをおすわりして食べてるととても可愛く見えます(*^_^*)

f:id:prarara:20190611135645j:image

周遊は60分ほどです

 

そしてタイミングが良ければライオンの赤ちゃんを見る事ができます

可愛いーーー♡ 目がブルー!! 

まるでぬいぐるみです

f:id:prarara:20190611135840j:image

ミルクを飲むところを見せてもらいました

f:id:prarara:20190611135918j:image

f:id:prarara:20190611185327j:image

ヒトと同じように飲んだら背中トントンしてゲップさせているのにはびっくりしました

並んで背中にタッチさせてもらいました

f:id:prarara:20190609092650j:image

 この他にもトラや草食動物への餌やり体験や、動物とのふれあいが出来ます

 

富士サファリパークを楽しむためには

・事前に富士サファリクラブへ入会し(無料)会員カードを入手しておく

 ライオンの赤ちゃんが産れたなどホットな情報も得られる

・ジャングルバスのチケットはweb予約しておく

・ジャングルバスの乗車場所は先に見ておく 遅れるとキャンセル扱いになる

・動物のエサやりは積極的にする

上着を用意しておく(天気予報がはずれる)

 

機会があれば行ってみてください(*^^*)