わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2018年 石垣島 子供と一緒にシュノーケル おすすめショップ その1

今回は私がドハマリした石垣島のシュノーケルをお見せします

石垣島は凄かったです! 期待通り! いやっ、それ以上なんです!

石垣島の海にハマった私は2回目から自分で写真を撮ることにしました

今から見ていただく写真は全~部私が撮った写真です

こちらは何度もお世話になった ”さんご礁の海から” というショップで連れて行ってもらった写真です

6人乗りくらいの小さな船で5分~10分ほど行きます

f:id:prarara:20190428103413j:plain

この時点でもう楽しいです

シュノーケルとフィンを履いたら

ドキドキ・・・ドボン

おぉ~ヾ(≧▽≦)ノ

 

・ハマサンゴ

f:id:prarara:20190402190431j:plain

f:id:prarara:20190401171150j:plain

デバスズメダイ可愛い~(*''ω''*)

f:id:prarara:20190401171711j:plain

近づくとこんな風にサンゴの中に隠れます

f:id:prarara:20190402194852j:plain

 この塊は・・?f:id:prarara:20190401171044j:plain

コモンサンゴという種類らしいです こんな形の珊瑚もあるんですよ~♪

f:id:prarara:20190401172256j:plain

エダサンゴとのコラボ♪

f:id:prarara:20190401172409j:plain

こんなところにイソギンチャク 

イソギンチャクがある所にはよくクマノミがいます

近づくと必ず顔を出してきます 『何!?誰!?』と言ってるように警戒してます

さらに近づくと慌ててイソギンチャクの中にもぐりこみます

f:id:prarara:20190402193244j:plain

この透明度! これ水の中ですよ(*''▽'')

f:id:prarara:20190401173036j:plain

 

f:id:prarara:20190402193423j:plain

別世界です・・・

f:id:prarara:20190409151351j:plain

f:id:prarara:20190409151542j:plain

f:id:prarara:20190409151451j:plain

f:id:prarara:20190409151619j:plain


f:id:prarara:20190402192340j:plain

f:id:prarara:20190401173351j:plain

いかがですか?

写真ど素人の私が家にあったデジカメをディカパックに入れて撮っただけの写真です

海の綺麗さとカメラの良さで撮れたようなものです(*^^*)

実物はこの何倍も綺麗です

はい・・もうこの海の虜になってしまいました

そして2017年の12月をはじめに、この後1年間で5回も行ってしまうほど私と息子は石垣島の海にハマってしまったのです

石垣島 子供と一緒 おすすめシュノーケル2に続きます