わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

ももこの気持ち そろそろあの季節だね

ちわぷーももこです

私、散歩はほとんど行かないよ

お母さんはプードルだけどお父さんがチワワだから散歩は行かなくてもいいと言われたとご主人は言い張ってあんまり連れってくれません

おばあちゃんは優しいからたまに連れってくれるよ

「普段、家中歩いてるし、庭や畑うろついてるんだからいいやん」って言うけど、あれ、パトロールしてんだからね!!

あと何か落ちてないかなぁーって探してるのもあるけどさっっ

話がそれたけど、そうやってちょっと畑いくとさぁ、付いたんだよね、去年・・・

おしりにマダニ

去年ご主人に見つけられて散々だったわ

長い時間、ピンセットを右に左に揺らしてみたり、薄めた洗剤つけられたり、1時間ほどおしりいじられ・・・

最終的に日曜日で病院(獣医さん)休みだからって

ぶちっ!(゚Д゚;)

えぇぇぇ!

結局引きちぎったやん!

ギザギザのくちばし残るやん!

 

f:id:prarara:20190421112027j:plain

ほら!赤くなってるし!

次の日病院連れってくれたけど、嫌だわ~

f:id:prarara:20190421111837j:plain

私まで全身シャンプー

もうカンベンして

f:id:prarara:20190421115225j:plain

はぁ~、ツカレマシタ・・・

f:id:prarara:20190421112300j:plain

もう一回マダニがついてたことあったけど、まだ体にくちばし突っ込んでなかったのでご主人が凄い勢いで

おらぁ!

って潰してました

 にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村