わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019年 7月22日 海遊館

夏休みに入りましたが雨続きです

雨で息子も遊びに行かずゴロゴロ

珍しく暇そうに「どっか行こうよ」と(*⁰▿⁰*)

最近友達優先なので久々のお出かけです(o^^o)

午前中で仕事を終えた私と2人で行ってきました

f:id:prarara:20190722202329j:image

海遊館、何度も来てますが、今日は「ここ、どこ?」ってくらい外国人だらけでした

水槽の大きさ世界一は沖縄の美ら海水族館で、2位がこの海遊館なんです

それなら日本に来たなら行ってみたくなるという流れでしょうか(*^^*)

入り口ゲートで止められていた息子、『体が大きいから中学生と間違えられてるんだな』と思っていたら、「How old are you?」と聞かれたそうでした(^◇^;)

帰りに隣の天保山マーケットの中のサブウェイでサンドイッチを食べようと並んでいた時も店員さんに「チョイス ザ サラダ  OK?」と聞かれました(^_^;)

確かに周りは中国、台湾っぽい人だらけでした

 

海遊館に入ります

水槽のトンネルを抜けます

日本の海、川だけでなく、アマゾン、南極、など世界の海を再現しています

f:id:prarara:20190722202525j:image

コツメカワウソ

可愛いですねー(´ε` )

f:id:prarara:20190722202714j:image

f:id:prarara:20190722202732j:image

オオサンショウウオ

f:id:prarara:20190722202851j:image

カモ

f:id:prarara:20190722202954j:image

近づいては遠のき・・同じコースを泳いでます

f:id:prarara:20190722203025j:image

名前見なかったけど綺麗なカモ

f:id:prarara:20190722203053j:image

こちらはアシカの子供が岩から飛び込もうとしていますがなかなか飛べないようです

f:id:prarara:20190722203154j:image

『怖いよ〜』

『大丈夫だから早くおいで』とお母さんアシカが諭してます

その様子を見ていた外国の男の子が

「He will junp!   He will junp!!」とはしゃいでいます

f:id:prarara:20190722203215j:image

『うぅーん』もじもじ

『何してるの、早く飛びなさい』

「He will junp!   He will junp!!」

男の子の声も大きくなってます

f:id:prarara:20190722203250j:image

『さぁ!』

「He will junp!!」

f:id:prarara:20190722203315j:image

ヘナヘナヘナ・・・あらら

飛ばんのかーい

結局飛べませんでした

あちこちで動物同士の話し声が聞こえるようで本当に楽しいです(*^o^*)

f:id:prarara:20190722203344j:image

ジャンプするところを見れなかった男の子の「Oh~・・・」のリアクション可愛かった

ピラルク

f:id:prarara:20190722203429j:image

ペンギン

今日は上からかき氷の氷のようなものを降らしてもらっていました

f:id:prarara:20190722203500j:image

f:id:prarara:20190723002517j:image

『はぁ〜眠い』

f:id:prarara:20190722203518j:image

癒されます(*´▽`*)

カマイルカ

f:id:prarara:20190722203610j:image

ホースを噛んで遊んでます

ヒャッホー!

f:id:prarara:20190722203630j:image

ゴムのバスケットボールをくわえて

f:id:prarara:20190722203719j:image

『おりゃ!』

f:id:prarara:20190722203738j:image

みんなが見ているのを分かっていて遊んでいるようにも見えます

『こんな事も出来るよ♬』って感じです

グレートバリアリーフ

f:id:prarara:20190722203812j:image

はぁ〜、コレコレ、やっぱコレですね(☝︎ ՞ਊ ՞)

f:id:prarara:20190722203838j:image

トロピカルフィッシュたまりません

ジンベエザメ

海遊館のシンボルです

f:id:prarara:20190722203951j:image

2匹のジンベエザメがいます

海くんと遊ちゃん

f:id:prarara:20190722204029j:image

亡くなって新たに来たジンベエザメも、海くんか、遊ちゃんと名付けられています

f:id:prarara:20190722204125j:image

 

f:id:prarara:20190722204304j:image

顔、可愛いなぁ〜

f:id:prarara:20190722204331j:image

f:id:prarara:20190722204419j:image

f:id:prarara:20190723002551j:image

マンタ

こちらも優雅な泳ぎで見入ってしまいます

f:id:prarara:20190722204608j:image

掃除しているダイバーさん

私も入ってジンベエザメと一緒に泳いでみたいなぁ

f:id:prarara:20190722204633j:image

f:id:prarara:20190723002612j:image

f:id:prarara:20190723002626j:image

このサメ斜めになったままあまり動いてなかったけど元気なかったのかなぁ

f:id:prarara:20190722204657j:image

ロウニンアジ

ハタの仲間達

なぜか並んでます

f:id:prarara:20190722204722j:image

マンボー

こんなスローな動きの魚、よく生き残れるんだなぁと思います

f:id:prarara:20190722204736j:image

f:id:prarara:20190723002639j:image

楽しかったー♪(´ε` )

f:id:prarara:20190722204821j:image