わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019年 8月20日~ 宮古島 新城海岸でシュノーケルツアー

成田から みやこ下地島空港に到着です

行ってきました宮古島ー!!(≧▽≦)

この日をどれほど楽しみにしていたか!

子供より はしゃいでいる母です('◇')ゞ

f:id:prarara:20190827121154j:image

 キタ――(゚∀゚)――!! 

この空! この海!

レンタカーを借りて海へ直行(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

3月には寒くて泳げなかった新城海岸です

インストラクターさんに連れってもらいます

今回お世話になったのは「シーカヤック青年隊」の清水さんです

f:id:prarara:20190827124439j:image

たまたま他のお客さんがキャンセルとなり、付きっ切りで案内してもらいました

さぁ、カヤックでスターティンヽ(^o^)♬

 f:id:prarara:20190824210802j:plain

 ソフトテニスをしている息子、なんちゅう黒さ・・・

100mくらいかな、沖まで来たところでドボンです♪

ヒャ~(*''ω''*) コレコレ!

f:id:prarara:20190824211125j:plain

このコースの名前は”サンゴの森” です

その名の通り、一面にエダサンゴです!

f:id:prarara:20190824211523j:plain

2年前に海水温が上がり過ぎてサンゴが大量に死滅したらしいのですが、沖までくるとこんな生き生きとした景色が広がります(≧▽≦)

f:id:prarara:20190824211328j:plain

綺麗過ぎて・・ため息です・・・

f:id:prarara:20190824212248j:plain

f:id:prarara:20190824212437j:plain

そして、あれは!

f:id:prarara:20190824212713j:plain

ずっと会いたかったウミガメちゃんです(≧▽≦)

f:id:prarara:20190824213014j:plain

 実は3匹いたのですが、1匹、2匹と去って行きます

f:id:prarara:20190824213342j:plain

f:id:prarara:20190824213835j:plain

『え?え? どうしよう、置いていかないで~』って感じで逃げ遅れたアカウミガメちゃん

f:id:prarara:20190824213952j:plain

『隠れてやる』

初めて海の中で対面です

何もしないからちょっと撮らせてぇ~(≧▽≦)

f:id:prarara:20190824214230j:plain

『何か来たぞ』

f:id:prarara:20190824214357j:plain

ゆっくり回ります

f:id:prarara:20190824214559j:plain

こっち見てる〜!

可愛い〜!

これをインストラクターさんが撮ると

f:id:prarara:20190827121450j:image

f:id:prarara:20190827121532j:image

うわー、同じ場所の写真とは思えませんね( ̄▽ ̄;)

f:id:prarara:20190824214748j:plain

 

f:id:prarara:20190824214906j:plain

インストラクターさんは、かるーく近づいてパシャリ さすが!

f:id:prarara:20190824215207j:plain

👇インストラクターさんの写真

スリーショット撮ってもらいました

f:id:prarara:20190827121836j:image

f:id:prarara:20190827121904j:image

凄い綺麗に撮りますね(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)

続いてウミガメちゃんの寝床に案内してくれました

20mくらいの深さです

いた!!

コバンザメ2匹付けて寝ているアオウミガメちゃん

斜め右上にもいます

f:id:prarara:20190824220604j:plain

この2匹は最後まで微動だにせずでした

f:id:prarara:20190824220235j:plain

よく見るとさらに斜め右上にもう一匹いました

f:id:prarara:20190824221103j:plain

インストラクターさんはかる~く潜ってパシャリ

その写真がこれです↓

f:id:prarara:20190827122149j:image

同じようなショットでこちらはアカウミガメちゃん

f:id:prarara:20190827122209j:image

もう言葉は要りませーん.°(ಗдಗ。)°.

f:id:prarara:20190827122521j:image

しばらくしてまたまた泳いでるアカウミガメちゃん発見!

f:id:prarara:20190825181332j:plain

よし!今度は私が行く!

必死に追いかけてパシャ

f:id:prarara:20190824221353j:plain

渾身の一枚がこちら👇

f:id:prarara:20190824221544j:plain

納まってない・・・慌てて撮るとこんなもんです(;´▽`A``

少しですが真横で一緒に泳げました!

ちなみにインストラクターさんが撮ってくれたサンゴの森はこちらです👇

f:id:prarara:20190827123354j:image

f:id:prarara:20190827123433j:image

1日目から楽しすぎるよ~(*´з`)

夜は郷屋というお店でライブを聴きながらの夕食でした

f:id:prarara:20190827123701j:image

三線の音色を聴くとまたまた涙が出てきてしまいました( ;  ; )

楽しかったです

最後は全員起立で踊りました♪( ´θ`)ノ

f:id:prarara:20190827123626j:image

明日は八重干瀬です!