わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2020年2月16日 松葉蟹と伊根町船屋

毎日のようにコロナウイルスの感染が話題になっているのもあり、3時間ちょいかけて車でやってきました

ちょうど気温が上がったのでノーマルタイヤで来ることが出来ました

当日キャンセルもあり得たので、今回は予約なしに美味しい蟹が食べられると評判のひもの屋さんに来ました

f:id:prarara:20200217170658j:image

わー、蟹さんたくさんいます

f:id:prarara:20200217170739j:image

この中から好きな蟹を選んで刺身、焼き、鍋でいただきます

f:id:prarara:20200217170717j:image

今日は5000〜20000円に分けられていました

大人2人と子供1人、1万円と5000円の蟹を選びました

ふと見ると固まっている息子ちゃん

「・・僕、いい・・・(いらない)」

生き物大好き 気の優しい息子ちゃんには生きている蟹を食べるのは可愛そうだと思ったようでした(^◇^;)

蟹を選ぶと、お店のお姉さんが選んだ蟹を両手に持って記念写真を勧めてくれました

でも息子ちゃんのテンションだだ下がりで写真は撮らず

もうこの蟹さん達は私達が食べなくても誰かが食べるんだから、ありがとうって感謝して美味しく食べればいいんやよとなだめて席に着きました^_^;

f:id:prarara:20200217170826j:image

まずはお刺身で

f:id:prarara:20200217170839j:image

凄い!動いてる!

何とこの状態で関節動いてました

そしてびっくりするほど蟹の匂いがしない!

これだけ新鮮だとこうも匂いがしないんだ!

f:id:prarara:20200217170859j:image

こちらは先に運ばれてきたお鍋用の野菜

このあと運ばれてきた蟹さん、凄い勢いでいただきました

写真撮り忘れ(⌒-⌒; )

鍋も凄く美味しくて雑炊までいただきました

私は焼きが1番甘くて美味しかった!

 

ここから車で1時間、ずっと来たかった伊根町の船屋に来ました

f:id:prarara:20200218173945j:image

ずらーーっと風情ある船屋が並びます

f:id:prarara:20200218174057j:image

天気が良ければめちゃくちゃ素敵な景色なのに残念

f:id:prarara:20200217170937j:image

でも見れて大満足です

f:id:prarara:20200217170957j:image

また天気の良い時来たいな〜