わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2013年 JR九州 三戸岡さんの電車に乗る④ 湯布院~博多 湯布院の森

4日目

f:id:prarara:20190506114554g:plain


湯布院駅~博多駅まで特急ゆふいんの森に乗ります

f:id:prarara:20190506200523j:image

運転席が低くて客席は高くなっています

観光バスのような感じです

f:id:prarara:20190506200633j:image

一番前の席を予約しました(^^ゞ

f:id:prarara:20190510104219j:plain

予約は1か月前からですが、いつも購入できる日の10時を待ち構えて予約します

せっかく乗るのだからいい席に座りたいです(*‘∀‘)

まるで運転士さんのような景色を見ながら楽しい電車タイムが始まります

f:id:prarara:20190507135851j:plain

すぐ前に車掌さんが居て、九州の電車のこと、この頃運行を始めたななつ星in九州の事を色々教えてくれました(*''▽'')

電車の話になると、私より息子との方が通じ合っていました(´∀`)

JRの職員さんはきっと電車が好きで仕事にされたんだろうなぁ~

遠くから乗りにきた私たちを歓迎してくれました(≧▽≦)

f:id:prarara:20190510095805j:plain

もう何か買ってます

f:id:prarara:20190506202128j:image

対向車両が良く見えます あ、カモメだ!

f:id:prarara:20190506202234j:image

f:id:prarara:20190506202254j:image

特急ゆふ

f:id:prarara:20190506202315j:image

ゆふいんの森は2階建てのように高さがあるので空間が広くて圧迫感がないですね

f:id:prarara:20190510095729j:plain

もっと乗っていたかったなぁ(*´▽`*)

もう博多駅に着いてしまいました

f:id:prarara:20190506202407j:image

電車の中で色々話してくださった車掌さんが息子にみえなくなるまで駅長ポーズしてくれましたヾ(≧▽≦)ノ

息子感激してましたヾ(≧▽≦)ノ

f:id:prarara:20190510103920j:plain

こんな写真まで撮っていただきました!

 

特急みどりです 博多駅佐世保 

f:id:prarara:20190506202343j:image

 博多駅でも885系見ました

f:id:prarara:20190506135328j:plain

こうして三戸岡さんのデザインの素晴らしさとJR九州のサービスの良さ、職員さんたち暖かく素敵な対応でさらに私たちの電車愛が深まりましたo(≧▽≦)o !

 

SL人吉、海幸山幸など他にも乗りたい電車がありましたが、A列車も含め、こういった電車は本数が少ないことや次の電車にうまく繋がらなかった為乗れませんでした

でも乗りたかった人気列車に乗れて大満足の旅でしたー!!