わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2016.GW 和歌山 太地くじら博物館 イルカと直接触れ合える

3年前のGWに和歌山県太地町 太地くじら博物に行きました

f:id:prarara:20190413154546j:plain

ここは何年か前にも来て楽しかったので(^^♪

これまであちこちの水族館に行きましたが、ここほどイルカとの距離が近い水族館はないように思います

ここのすごい所は

プールが海!

f:id:prarara:20190413174126j:plain

これ、凄いと思いませんか?

小樽水族館にもこんなところがありましたがイルカではなくオットセイ、トドなどのエリアだったと思います

f:id:prarara:20190413180703j:plain

いろんな種類のイルカとくじらを集合させてくれ、それぞれの体の特徴を説明してくれたり鳴き声を聴かせてくれたりします

キュ~キュ~キュ~♬

ショーが終わった後も何か話しかけてきます(*^^*)

f:id:prarara:20190413174419j:plain

この距離も近いんです!

潮が満ちてるともっと近くなると思います

f:id:prarara:20190413181000j:plain

 こちらはプールですがショーもあります

身軽なゴマイルカが頑張ってます(*'▽')

ショーの後一組ずつ写真を撮らせてくれてタッチもさせてくれます

イルカのいる生け簀のような所で餌をあげることもできます

f:id:prarara:20190413182030j:plain

バケツを持ってると『こっちこっちぃ~♪』と寄ってきます 

f:id:prarara:20190413182148j:plain

 バンドウイルカ超可愛い(≧▽≦)

f:id:prarara:20190413182404j:plain

パクっ♡

f:id:prarara:20190413182216j:plain

もっとー♡

f:id:prarara:20190413182249j:plain

か、可愛すぎる(´Д`)

 

そして一番奥まで進むとイルカと直接触れ合えるコーナーがあります(要予約)

スタッフのお姉さんと一緒にここから海の中にざぶざぶ入ります

魚屋さんみたいなエプロンを着て入るので濡れません

「じゃあ呼びますね」と言って水の中でカンカンと音を鳴らします

すると・・遠くからスィ~♬とバンドウイルカちゃんが近づいてきます(≧◇≦)

遠くに背びれが見えたと思ったらあっという間に目の前に来ています

合図に合わせ、体を触らせてくれたり、お腹を見せてくれたりします

触った感触は

ナスビッ(((o(*゚▽゚*)o)))

もうめちゃくちゃ可愛いです!

触られても嫌がらず触り終えるの待ってくれてます

くるっと一周してくれたり握手してくれたりヾ(≧▽≦)ノ

『次は?』って感じでお姉さんの指示を待ってる様子がたまらない!(*''ω''*)

一番突き当りの建物の中のプールには白イルカだったかな、ピンクイルカだったかな、

ちょっと珍しいイルカちゃんがいたように思います

イルカちゃんが好きなら絶対おすすめです!! 

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村