わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

宮古島でのアクシデント iPhone宮古の海を2日間漂流

楽しかった宮古島ですが、おっちょこちょいな私が起こしたアクシデントと奇跡がありました

.°(ಗдಗ。)°.

新城海岸でウミガメを撮ろうとした時、デジカメのバッテリーが切れ、iPhoneを防水ケースに入れて撮りました

 

子供と2人での旅行では、もし水没したらいけないのでiPhoneを海に使うことはしてなかったのですが、つい撮りたいという気持ちに負けてしまいアイフォンで海に入りました.°(ಗдಗ。)°.

そしてウミガメちゃんを撮って撮って撮りまくり、一度休憩しようと上がったとき

iPhoneがないことに気づきました(゚д゚)!

f:id:prarara:20190830145249j:image

やってしまった・・・

探しに海に戻りましたが見つからず・・

マリングッズのレンタルをしているみよし屋さんに落とし物が届いてないか聞いたところ、届いてないと・・

f:id:prarara:20190827142645j:image

そしてこのみよし屋さんめちゃくちゃ親切でした

「もし届いたら連絡してあげるから」と名前と住所を聞いてくれたり、スマホを貸してくれて何か所か電話させてくれたり

どこもなかなか繋がらなくて何度も借りては返し、借りては返し・・

「架けなよ、架けなよ」「(カケホーダイ?)タダだからいいよ」と  何て心優しい(;_;)

お金を渡しましたが3回返され「ほんとにいーから!」と(;O;)

お礼を言って無事に飛行機にも乗ることが出来、自宅に帰りました

f:id:prarara:20190827142738j:image

1日目  何もなくケースはビニール製だしもう破れて水没しているだろうなと思い、明日、機種変更しにいこうと思っていました

しかし!

2日目の昼過ぎ、みよし屋さんから自宅に電話があり

「それらしきもの見つかったよ」

聞くとお客さんが見つけて届けてくれたらしく、山の方から流れてきたとのことでした

しかもアイフォンは電源も入り、おまけに一緒に入れていた丸見え状態の1万円札もそのままとのことです!!

信じられないやら嬉しいやらでヾ(≧▽≦)ノ

届けくれた方の名前は分からず、みよし屋さんが「後で送ってあげるね」と

「大変お手間をかけてしまい失礼かと思いますが1万円を取っておいてください」というも「いえいえ、そういうわけにはいきませんので」と

じゃあ、送料のおつりを取っておいてくださいというも「いやいや」と・・・

みよし屋さんには何かお礼を考え中です(≧▽≦)

拾ってくださった方も、みよし屋さんも何て親切なんだろう、宮古島って何ていい所なんだろうと感動です(´;ω;`)ウゥゥ

50時間ほど海を漂流したであろうアイフォンケース

f:id:prarara:20190827142853j:image

以上、宮古島の奇跡でした!