わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

今帰仁村 本部シュノーケル2018.6月

子供が小学1年生の時、沖縄の美ら海水族館に行きました

そのとき近くの今帰仁村の離島になる古宇利島という

小さな島でシュノーケルもしました

正直、どんなだったかあまり覚えていなくて

また行きたいねということになり、石垣島にハマっていた中、久々に沖縄本島に行くことになりました

6月、金曜日の夕方、子供が学校から帰ってすぐに出発し、那覇へ、さらに那覇から車で1時間半、

今帰仁村に到着したのは夜8時か9時でした

この時、フィリピンで台風の卵が発生し、

ウロウロしていました

次の日、朝からシュノーケルツアーです

わぁ、ちょっと風出てきたかも・・・

予約していたグッドグッドサンというショップに集合

電話ではネットで見ていた「赤墓というところに行きたいです」と私からリクエストしていたのですが「今日はちょっと波が出てきたのでポイント変更しますね 本部(もとぶ)という所に行きます」と

今帰仁村の赤墓ビートチは地図で見ると北側になります

北からの風が吹いていたのでこの風をまともに受けないよう西側の本部という所に行くことになりました

こちらは穏やかです

f:id:prarara:20190407121220p:plain

ここからスタートです

f:id:prarara:20190407121246p:plain今回はSAPもしました

SAPでスタートし、写真の岩に沿って進んでいくとサンゴ礁のポイントがあります

SAPの途中、私の愛用のカメラ 10年越えの

SONYサイバーショットが水没してしまい、

写真撮れずでした (ノД`)・゜・。

ディカパック、レンズのところ、緩んだままにしてた

使う前にちゃんと確認しないとダメですね(反省)

でも、ホテルで乾かしたら復活ーー!(゚∀゚)

嘘ー! 画面の中にまで水が入っていたのに!

今でも使えてます(*‘∀‘)

なのでここからはショップの方が撮ってくれた写真です

f:id:prarara:20190407131124p:plain

1時間くらいSAPをしたらシュノーケルです

うわー(゚∀゚)

f:id:prarara:20190407104401p:plain

f:id:prarara:20190407104435p:plain

凄ーーい(≧▽≦)

ここ、びっくりするくらい綺麗でした

正直沖縄本島でしかもビーチエントリーでここまで綺麗なサンゴ礁見れると思っていなかったのでびっくりでした(≧▽≦)

f:id:prarara:20190407123344p:plain

深さ3mくらいで波も穏やかで凄く泳ぎやすいし、いいポイントです!!

f:id:prarara:20190407131309p:plain

ヒャッホーイ

この後、昼から古宇利島のトケイ浜、ティーヌ浜で

シュノーケルしたかったのですが行ったら 

ひゅぉぉぉぉ~(´Д`) なかなかの風です 

人はチラホラ 子連れで泳ぐ気にはなれません

美ら海水族館に行ってその日は終了

 

2日目

台風の卵はまだウロウロ

昨日のポイントに行ってみたくなり、ショップの方にダメ元で聞くと名前や行き方、地図付きで教えてくださいました (*^^*)

ちなみにショップはこの日は別の予約が入っていたので参加できず

教えてもらった通りに行くと行けました!

人が居たら泳いでみようと思ったのですが誰もいませんでした

うーん・・・やっぱり自分たちだけって何があるかわからないし・・・

磯遊びして帰りました

f:id:prarara:20190407131259p:plain

もう一回行きたい本部シュノーケルでした(^O^)/

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村