わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019.05.13 串本ダイビングパーク 手軽におすすめシュノーケル

GWが終わり、少し渋滞も落ち着いたであろう5月11日、今年も串本ダイビングパークに行ってきました

f:id:prarara:20190513141811j:plain

いい天気です!

今日の水温は20℃!

ウエットスーツを着れば泳げます

f:id:prarara:20190513141836j:plain

こちらで受付をします

利用料金は1600円です 安い!

今日はウエットスーツをレンタルしたのでこれが高くつきました

レンタル料 3000円(;^ω^)

3月末に宮古島行ったのに、また行きたくて ずーーとウズウズしてました

和歌山IC~阪和自動車道で田辺ICまで行き、

そのまま無料の紀勢自動車道で終点すさみ南ICまで行き、降ります

そこから国道で串本海中公園まで20分も走れば串本海中公園があり、その隣にダイビングパークがあります

ここは設備が整っていて大変使いやすいのが良い所です

ロッカーがあります

f:id:prarara:20190513143900j:plain

 ロッカー室の中にシャワー室もあります

6つもあるのでシャワー待ちの時間も少なくてとても嬉しいです

f:id:prarara:20190513143458j:plain

何とシャンプー、コンディショナー、ボディソープまであります

f:id:prarara:20190513144026j:plain

1つですがドライヤーもあります

わー、いい天気!!

波もなく最高の天気ですヾ(≧▽≦)ノ

ダイビングエリアとシュノーケルエリアに分かれています

シュノーケルエリアは右側になります

今日は左側(西南)から風が吹いています

なので左端からエントリーして右(東)の方に流されながらシュノーケルしていきます

向こうに大島が綺麗に見えています

f:id:prarara:20190513144142j:plain

チョウチョウウオです

f:id:prarara:20190513144318j:plain

スズメダイもいますよ~

f:id:prarara:20190513144340j:plain

 まずまずの透明度です

f:id:prarara:20190513144615j:plain

f:id:prarara:20190530092408j:image

ソフトコーラルも少し見れます

f:id:prarara:20190513145128j:plain

f:id:prarara:20190513145308j:plain

天気がいいので綺麗です

f:id:prarara:20190513145920j:image

f:id:prarara:20190513150004j:image

うん?何やら私の周りをさっきから泳いでいる一匹のクロダイがいます

f:id:prarara:20190513150303j:plain

あれ?なわばりに入っちゃったのかな?

f:id:prarara:20190513150054j:plain

 近い近い(;´▽`A`` 

手の届きそうなところまで寄ってきます

f:id:prarara:20190513150041j:image

沖縄でモンガラに追いかけられたことがあったので『出て行ってー』と言っているのか、好奇心で寄ってきているのか分かりません

少し離れてみますがまた寄ってきます

f:id:prarara:20190513150106j:image

痛そうな口はしていないけど・・・・

また離れてみます

振りむきます

来てるーーーーーー(~o~)

f:id:prarara:20190513150117j:image

結局ずっと着いてきました

f:id:prarara:20190513150130j:image

上がってから受付のお兄さんに聞くと、ダイビング、シュノーケルエリアにずっと住み着いてるクロダイで、よく人に着いて泳いでいる人気者の『くろちゃん』だそうです(;'∀')

なんだ、好奇心で寄ってきてたんだね(*''▽'')

また一緒に泳ごうね

f:id:prarara:20190513150148j:image

また夏にきます(*‘∀‘)

f:id:prarara:20190513150211j:image

飛行機乗らずにこんな近場でこれだけのサンゴ見られるのは嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡