わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019年 8月22日 新城海岸 浅瀬で海亀シュノーケル

3日目も新城海岸でシュノーケルです

実は先にシギラビーチに行ったのですが驚くほどサンゴはなく、ウミガメにも会えず、1時間ほどで新城海岸に移動しました(*_*;

新城海岸は浅い所でもサンゴも魚も見れて十分楽しいです

f:id:prarara:20190825092318j:plain

f:id:prarara:20190825091612j:plain

f:id:prarara:20190825091707j:plain

f:id:prarara:20190825091815j:plain

f:id:prarara:20190825092403j:plain

1mくらいの深さでこんな感じです

そして運が良ければウミガメも見れると聞いていたので行くと・・・

f:id:prarara:20190827132418p:image

いきなりいました!

f:id:prarara:20190827134720p:image

f:id:prarara:20190827132439p:image

こんな浅いところで・・・(''ω'')

近寄っても逃げません

ここに水草を食べにくるウミガメは人に慣れているようです

f:id:prarara:20190827131547j:image

一心不乱に食べてます

f:id:prarara:20190827131645j:image

時々息継ぎをして

f:id:prarara:20190827132613j:image

f:id:prarara:20190827134557p:image

また食べる

f:id:prarara:20190827131736j:image

 

人がいても

 

f:id:prarara:20190827131844p:image

食べる

f:id:prarara:20190827132518j:image

食べる

f:id:prarara:20190827134643j:image

そしてよく見ると3~4人、人が集まっているところに行くと、下にはウミガメが・・・

結局6匹見ました

1日目の感動が嘘のようです(;´▽`A``

結局1時間ほどウミガメちゃんと泳いで楽しみました

f:id:prarara:20190828095205j:image

新城海岸、めちゃくちゃ良いです!

サンゴは減ったらしいのですが、私には十分楽しめました(≧▽≦)

 

では新城海岸でウミガメちゃんに会う時の注意点です

・新城海岸の左側にポイントがある

・満潮時間に水草が生えているところに行く

・触れる距離で見れるが菌があるので触らない方が良い

 

また新城海岸のレンタルショップ 『みよし屋』『わーら』どちらもめちゃくちゃ親切です 

分からなければ聞くと教えてくれます

私はパラソルしかレンタルしなかったのですが物凄くお世話になりました

それについてはまた明日・・・

機会があれば是非行ってみてください