わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

2019年 8月19日~ 東京 元祖食品サンプル店

夏休み最後のお出かけです

目的地は成田空港経由で宮古島です

行き  

関空→成田→みやこ下地島空港

帰り  

みやこ下地島空港関空 

 

久々の東京観光です

関空から成田空港第3ターミナルに到着

 

東京シャトルバスで東京駅まで900円でいけました

電車好きの子供と東京駅で2時間ほど電車を見ました

f:id:prarara:20190824201649j:plain

東京駅で今回のお土産を買いこみます

ニューヨークパーフェクトチーズ

f:id:prarara:20190827115418j:image

f:id:prarara:20190827115342j:image

一度いただいたことがあり、東京に行ったときはこれをお土産にしたかったのです

午後には売り切れることが多いとのことで先に購入してクールで送ってお土産は終了です

最近は極力お土産に時間を使わないようにしていますd(^_^o)

そこから地下鉄で田原駅に移動して合羽橋商店街で食品サンプルを作る体験をしてきました

f:id:prarara:20190824201825j:plain

ここは問屋街です

f:id:prarara:20190827105748j:plain

お店を見て歩くだけでも面白いものがたくさんありました

f:id:prarara:20190824202120j:plain

 

f:id:prarara:20190824202327j:plain

体験するお店がこちら

食品サンプルのお店をいくつか見た中でこちらが一番リアルだったのでこちらに予約しました

f:id:prarara:20190824202502j:plain

14時の定員の枠があと1人だったので私は入れず・・・

体験する2階には入れないので写真撮れず

外でぶらぶらしてるうちにすぐに1時間経ちました

出来映えは・・・

f:id:prarara:20190827115603j:image

キャベツが温かいうちにパックに入れたのでペタンコになってしまいましたがなかなか上出来です( ´∀`)

f:id:prarara:20190827115715j:image

 「これ、夏休みの宿題にする!」って・・・

おぉ~い、そのために来たのか(^^;)

 

素材はろうそくと同じろうですが、体験以外の商品では最近は合成樹脂で作られているそうです

食品サンプルのお店からすぐの信号からスカイツリーがよく見えました f:id:prarara:20190824203402j:plain

歩いて浅草寺まで行ってみますf:id:prarara:20190824204129j:plain

 凄い人ごみでした 

f:id:prarara:20190824204333j:plain

f:id:prarara:20190827120021j:image

久々の東京はとっても新鮮でした(^◇^)

足が棒になるほど歩いてホテルへ

明日に続きます