わんママ旅日記 子供との時間を思い切り楽しむ

北海道から沖縄まで行きたい場所は山ほどある

竹富島シュノーケル 2018.11月

西表島鳩間島、行きたいシュノーケルスポットは

たくさんあるのですが石垣島からフェリーで15分、

今回は竹富島で観光もしてシュノーケルしてみようとツアーに申し込みました

フェリーで10分ほど移動すると、真っ白な砂浜の中にエダサンゴが点在しているような

ポイントがあります

f:id:prarara:20190406234706p:plain

見渡す限り同じ景色です

深さは1~2mの浅い所です

浅めの所は立つと胸のあたり

小さい子供さん連れてくるにはいいですね(^_-)-☆

では・・・ドボン

スズメダイです 可愛い

f:id:prarara:20190406234915p:plain

 おや、あっちもスズメダイ 綺麗(*´ω`*)

f:id:prarara:20190406234901p:plain

こっちもスズメダイ おぉ~

f:id:prarara:20190406234844p:plainスズメダイの群れに入っちゃった?(*''ω''*)f:id:prarara:20190406234726p:plain

わ~! 凄い数です(≧▽≦)f:id:prarara:20190406234744p:plain

浅いので小さな魚がメインになりますが数がすごく多いので楽しかったです

こちらのショップさんはこちらが「もういいです」と

言うまで自由に、かなり長い時間泳がせてくれました

疲れた人から船に上がるという感じでした

お値段は4000円だったか、4500円だったか、

とてもお安い料金でした

ただシャワーが無くて船の上で解散したので自転車が

ある人は近くのコンドイビーチまで行ってシャワーを浴びるか、私たちはぶらぶらしているうちに乾いたのでそのまま上に服を着てフェリーで帰りました

f:id:prarara:20190406234526p:plain

いかがでしたか?

いつも言いますが写真ど素人の私が家にあった10年前のデジカメをディカパックに入れて撮っただけの写真です

綺麗ですよね(*''ω''*)

にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村